So-net無料ブログ作成
検索選択

出た!! [雑記]

その一

こおろぎ

どこから入ってきたんだろう?

台所で見かけた・・・・・。

うーん。まぁ気にならないし、いいか・・・・。

その二

こっちは大問題。

百足・・・・・・。

しかも、自分が座ろうとしたイグサマットのところにおった。

今日一日この部屋を掃除していて見かけんかったよ!?

あんたどこからきたのぉ?

そんなこといっとる場合で無いので、掃除機で吸い込んでご退場頂いた。
掃除機から出てくると嫌なので、かるーく殺虫剤を掃除機に吹き込む。

排気口から殺虫剤が出てくるのは嫌なので、掃除機のお尻を部屋の外に
出してシューっとね。

そこまで処分してから考えた。

どこから入ってきたのか?侵入経路として考えられるのは・・・・、
まぁ、自分の知らない家の隙間って言うなら仕方ないのだが・・・・。

あ、おととい布団を干した時に一緒についてきたのでは?

そう考えるとつじつまがあう。

一昨日の夜から昨日の朝にかけて、たくさん虫刺されの跡が
できてた。蚊だと思っていたけど、蚊にしてはちょっと怪しい
箇所がいくつか・・・・。

まちがいない。これだ・・・・。

「噛まれたらわやだがや」とおもっとったけど、すでに噛まれ取ったとは!!

多分まだ小さいムカデだったから、比較的毒が弱かったのだろう。

ちょっとちょっと、誰?そこの柱の影で「おまえの存在自体が毒だから
きかんかったんちゃう?」っていっとるのは!!

地獄耳だからね。聞こえとるよ!!


メッセージを送る