So-net無料ブログ作成

物にも魂? [雑記]

先日、車を買い替えることになったら、ブレーキパッドが無くなったという話を上げましたが・・・・・・今度はキャッシュカードです。


口座を開設してから23年半(と思う)ずっと使い続けてきたキャッシュカード。

最近(10年位の話ですが)はボロボロ具合を気にして、折れ曲がりにくいようにほかのカードの間に入れて財布に入れたりしていました。


先日、銀行に行く用事があって、その時に窓口で「キャッシュカードって新しくできますか?」と聞いたらすぐできるみたいなので、手続きをしました。

数日後に新しいカードが届いて、その新カードをATMに入れると古い現カードが使えなくなるという説明を聞いたうえで、そのままATMに行ったら・・・・・・・現カードは・・・・・・・・使えず・・・・・・・・・。

ついこの間使ったところなのに?



やはり物にも魂は宿るということなんでしょうか?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nal

かつては当地域最大のBKさんでしょうか?私も24年モノ(?)を持ってます、使えます!たまに見せびらかして話のネタにしてます笑
しかしキャッシュカードに気まぐれを起こされてはタマランですね!

by nal (2016-10-27 09:03) 

Nishi

ATMで駄目だったあと、窓口でも磁気を見てもらったんですが、読み取れないって話になり、窓口で少し多めに引き出しておきました。

「このカード回収してよろしいですか?」

と言われたのですが、「かつての当地域最大の銀行」さんのカードをあとあと見せびらかせるようにしたいと思ったので「いつも使っているATMでも試したい」と言い張ってもらってきました(笑)

いや、実際に使わざるを得ない状態もあり得る気がする・・・・。
by Nishi (2016-10-27 22:11) 

Enrique

あまり経験ないですが,新しい方に更新されて,古い方は無効になっているのではないでしょうか。セキュリティ上2枚とも使えるということはなさそうに思います。
by Enrique (2016-11-05 06:19) 

Nishi

新しいカードが郵送で送られる関係だと思うのですが、新しいカードが使われるまでは、古いカードも有効になっているというのが銀行窓口の説明でした。


セキュリティと利便は背反するので、正解はないんでしょうね。
by Nishi (2016-11-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る